不思議な旅の掲示板(モグ掲)

18124
名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

朝鮮半島と中国への侵略を繰り返した日本 - うさぎ777 (?)

2017/07/07 (Fri) 08:09:47

朝鮮半島と中国への侵略を繰り返した日本

http://park.geocities.jp/jpcdebate/0203/p034.html#page225

有史以来、事あるごとに日本は起こしていた。

( http://sky.geocities.jp/datepedia/02/update.html )

( http://park.geocities.jp/jpcdebate/0103/p037.html )

( 個人的意見 )

明日2月3日(金)はマルスくん、2歳の誕生日です - かっちゃんさん (男性)

2017/02/02 (Thu) 00:42:20

ご無沙汰をしております。

明日2月3日(金)はマルスくんの2歳の誕生日ですね。

誕生日おめでとうございます。

1日早いですけれど、書き込みしました(^^)。

モグベエ様、
今年もよろしくお願いします(^o^)。

初の書き込みながら一言 - 二世布川 (?)

2016/04/05 (Tue) 21:52:57

管理人さんのページの「まんがはじめて面白塾」の項目、いつになったら更新してくださるんでしょうか?
歴代のお姉さんの中でも屈指の異色さだったユカリンや、オリーブこと貴本亜莉紗、サブタイトル・スタッフなど拾える情報が少なすぎるのでずっと待っているのですが、できれば早くお願いします。

まんがはじめて物語ライブのご案内 - NPO法人青少年の心を育てる会Mail (?)  URL

2016/03/16 (Wed) 20:56:05

モグベエ@管理人さん

こんにちは。

またまた『まんがはじめて物語』のイベントのお知らせです!

CSヒストリーチャンネルでの放送を記念し、なんと今回はモグタンの声をずっとされていた津賀有子さんも参加!
「まんがはじめて物語」を見ながら、「アフレコごっこ」の講師をやって下さいます!

ぜひみなさんお誘い合わせの上、遊びにいらしてください。もちろんモグタンもお待ちしております。

日時:2016年3月30日(水)①13:30 ②15:30
会場:国立オリンピック記念青少年総合センター国際交流棟1F交流プラザ
参加費:無料

詳細はHPにてご確認下さい。
http://www.seishounen-kokoro.org



『ジェッターマルス』のマルスくん、満1歳の誕生日おめでとう。 - かっちゃんさん (男性)

2016/02/03 (Wed) 23:59:44

『ジェッターマルス』のマルスくん、満1歳の誕生日おめでとうございます(2016年2月3日)。

アニメーション「まんがはじめて物語」&ワクワクワーク - NPO法人青少年の心を育てる会Mail (?)  URL

2016/02/03 (Wed) 19:42:20

モグベエ@管理人さん

こんにちは。
はじめて書き込みをさせて頂きます。

突然ですが、実は『まんがはじめて物語』上映会&ライブを2016年2月6日(土)①13:00~/②15:15~より東京国立オリンピック記念青少年総合センターで開催します。
ご家族で楽しめるイベントとなってますので、ぜひみなさんお誘い合わせの上、遊びにいらしてください。モグタンもお待ちしております。

『まんがはじめて物語』上映会 & ライブ - 日々是騒日 (男性)  URL

2015/10/30 (Fri) 00:43:38

今年は10月24日にやってたんですね~

年一くらいで続けてくださるのかな?

モグタンのLINEスタンプが!ヽ(*´∀`)ノ - モグベエ@管理人 (女性)

2016/01/01 (Fri) 00:54:40

 日々是騒日さん、折角書き込んでくださったのにお返事が遅れてすみませんm(_ _)m

 実は、主催者さまからダイレクトメールが来ていたのですが、このサイトで宣伝する余裕が私にはありませんでした(;_;)

 そのDMに書かれていた魅力的な情報!!
 なんと!モグタンのLINEスタンプができたそうですヽ(*´∀`)ノ

 ただ・・・携帯が壊れてスマホをゲットしたものの、多忙のため研究不足でまだLINEそのものができていません。

 上映会&ライブは行きたいけれど、さすがに遠すぎて難しいですね…。
 せめて隣の県とかなら行きますけれど。

 日々是騒日さん、2016年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログにリンクさせて頂きました。 - KAGE (男性)  URL

2015/04/19 (Sun) 09:41:33

お久しぶりです。
『まんがはじめて物語』シリーズ主題歌CD化状況に関してブログをエントリーしたのですが、かなりこちらのサイトを参考にさせて頂きましたのでリンク貼らせていただきました。
宜しくお願い致します。

http://yaplog.jp/kage-dg/archive/215

求む!全曲CD化&カラオケ化 - モグベエ@管理人 (女性)

2016/01/01 (Fri) 00:38:22

 KAGEさん、どうもお久しぶりです。
 折角書き込んでくださったのにお返事がものすご~く遅れてすみませんm(_ _)m

 ブログ、拝見させていただきました。
 すごく丁寧に書かれていて、感激いたしました。
 シリーズ全曲を、皆が広く聴ける形でCD化してほしい気持ちが伝わってきて私も嬉しいです。

 本当に、あれだけ人気のあった番組の主題歌がCD化されないなんて、いくらレコード会社がバラバラとは言え変ですよね。
 更に言えば、「あなたらしく」と「HAPPY RIDER(ハッピーライダー)」以外はカラオケ曲にも入っていないというのが大いに不満です。
 扱いの悪いアニメの代表格である旧「ドラえもん」でさえ、OPだけでなくEDの「ドラえもんルンバ」も入ったというのに!(←狂喜乱舞しました!ヽ(*´∀`)ノ)

 KAGEさん、2016年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

今日はマルスの本当の誕生日! - モグベエ@管理人 (女性)

2015/02/03 (Tue) 23:29:29

 今日は・・・西暦2015年、2月3日!

 言わずと知れた「ジェッターマルス」の主人公、マルスの命が羽ばたいた日です!!

 番組の放送開始日は(1977年の)2月3日ですが、本編の中でマルス自身が「ぼくが生まれたのは西暦2015年2月3日」と言っているので間違いありません。

 「ジェッターマルス大図鑑」の中では「2月1日」となっていますが、本人が本編の中で言った日の方が正しいと思いますよね! 1977年と同じ木曜日でないのが少し残念ですが・・・。

 ああ、こんな日が本当に来るなんて、感無量です。

Re: 今日はマルスの本当の誕生日! - 以前の住人 (男性)

2015/02/10 (Tue) 18:38:49

主題歌にもありましたね、「♪時は、にせ~ん、15年」ってね。
その時は21世紀も遠い未来に思えましたが、ましてや2015年なんて、信じられない遠い遠い世界だと思ってました。今、その世界に自分がいる・・・・・何か不思議ですね。

ところで思い出しました、ボクのハンドルの意味。ボクは「おくさまは18歳」の大ファンで、'78年には土曜の17時半に再放送していたんです。ところが「まんがはじめて」が始まり、「おくさま」は17時からに時間移動させられました。それで「ボクは17時半~18時の以前の住人」という意味で、そのハンドルにしたようです。まあ間に合わせで付けたハンドルだから、すぐに忘れちゃったんですねw。ま、そんな説明、どうでもいいですけどね。

あの頃の自分に会えたら・・・ - モグベエ@管理人 (女性)

2016/01/01 (Fri) 00:10:50

 以前の住人さん、折角書き込んでくださったのにお返事がものすご~く遅れてすみませんm(_ _)m
(ずっと気にしていたのですが、パソコンの不調と毎日の仕事と生活に追われてレスできませんでした)

 そうですね、昔「2015年になる頃は○○歳かあ・・・母と同年代じゃん、いいオバサンだなぁ」と計算し、遠い目をしていました。その年になって、マルスに対する恋心はどうなっているかな?というか、本気で二次元キャラに恋していた自分を思い返してどんな気持ちかな?呆れるかな?と心配もしていました。

 でも・・・タイムスリップしてあの頃の私に会えたら「安心してください!良い思い出ですよ。というか、三次元の男性と結婚した今でもマルスへの気持ちは変わりませんよ(でも夫婦仲に影響なし)」と言いたいです。


 「以前の住人」さんのハンドルネームの意味は・・・そうでしたか!勝手に別の意味に取って心苦しく思っていました(苦笑)
(「おくさまは18歳」、本放送で見ていたときはまだ幼くて内容を理解できなかったけれど、主題歌が大好きでよく歌っていました)

 仕事さえ順調に片付けばパソコンを買い換える余裕も、家でネットする時間もできるはずなので、2016年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

初めて書き込ませて頂きます. - macsymaMail (?)

2015/01/20 (Tue) 09:29:44

私は2000年頃にAKI様とテープの交換などをさせて頂いた
「耳を澄ませば」の管理人のmacsymaと申します.
実は是非ともAKI様にお力添え賜りたい事柄があり,
以前のアドレスにメールを差し上げたのですが
配信不可とのことで,ご連絡できませんでした.
大変お手数ですがこの旨AKI様にお伝え願えませんでしょうか?
当方のアドレスは当時のままです.
宜しくお願い致します.

追記)
無事AKI様よりご連絡を頂きました.
有難うございました.


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.